top of page

【2018/6】岐阜市長との面談、申し入れ


「レインボーなごや」は6月4日(月)の午前9時30分から30分ほど、岐阜市の柴橋正直市長と面談することとなりました。 レインボーなごやは今年1月17日に、岐阜市長選挙にあたり、岐阜市在住の当事者メンバーと共に、岐阜市選挙管理委員会に申入れを行ないました。 また、岐阜市長選挙への立候補を予定している候補者にたいして、性的少数者を取り巻く政策課題についての政策アンケートを行ないました。 この件につきましては、今年1月25日に、岐阜市の市政記者クラブには記者会見を行い報道されました。 レインボーなごやはこのたび、こうしたこれまでの取り組みを踏まえ、新たに岐阜市長に当選されました柴橋正直市長と6月4日(月)午前9時30分から10時までの30分間、面談させていただきました。面談の後には今回も、市政記者クラブでの記者会見を実施しました。 記者会見の様子は各紙新聞報道、TV報道が行われました。 ●岐阜市長に手渡した申し入れ書(2018/6/4) 戸籍上の性別とは異なる性別で暮らす人が、安心して生活できる行政運営を求める申入書


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page